ボートレース多摩川(多摩川競艇場)水面解説(2019/11/1現在)

・ボートレース多摩川とは?

東京都府中市にある淡水のプール型の水面です。

・海も山もない関東平野のど真ん中にある事から風の影響を受けにくい日本一の静水面です。

・水面特性は?

・以前は静水面なのでダッシュが握って回れるという言われてましたが、現在は静水面なのでインがスタートを決めて全力で逃げ切ることができる水面です。

・淡水プールで広さも十分なことから、スピードレースが展開されるので、モーターの良い選手が勝ち上がりやすいです。

・インとセンターが全速で競い合う形も多く、2コースからの小回り差しが決まりやすいです。

 

・攻略法

・インが信頼できるなら素直にインから勝負。インが信用できない時は2~4コースをアタマで狙うのが賢明。

選手のスタート勘を重視して、少しでもスリットが崩れそうな時は波乱を狙おう。

・静水面と呼ばれる多摩川でも、向い風が吹いたらセンター勢から勝負してみよう。

・①アタマでの舟券の妙味は、外枠のヒモ付けである。

・まとめ

・選手のスタート勘やスリットの予想を重視しよう。

・インが信頼できる時は、インから大勝負してみよう。

 

ボートレースの番組が見れる【Abemプレミアム】 への入会がお勧めです。

※1ヵ月無料お試し期間実施中(無料期間中の退会はOK)