ボートレース平和島(平和島競艇場)水面解説(2019/11/1現在)

・ボートレース平和島とは?

 ・東京都大田区にある海水のレース場です。

・立地条件および利用者数の観点から東のメッカと言われていた通り、SG競走開催数は住之江競艇場に次ぐ2番目に多く開催されております。

 

・水面特性とは?

・関東を代表するイン受難水面です。

・マンション群に囲まれている事から、ビル風の影響を受けます。

・1マークのスタンド側の幅が37mと狭くて、センター勢からの捲りと、マークした外枠勢の差しで穴が飛び出しやすい水面です。

平和島は1マークを差した艇が内から伸びやすく、2マークでの逆転劇が多い水面です。

 

・攻略法

・無風の時は、スタートを決めやすくて、スリットが揃いやすいので、1&2コースの1着率が高くなるのでインから狙おう。

・向い風時はインコースがもっとも弱くなり、2~5コースの1着率がまんべんなくUPするので、インから大勝負するのは辞めた方が賢明です。(特に冬場の強い向い風は大波乱になりやすいです。)

・2コースが展示1番時計を出した場合は、2コース差しを狙おう。

・どのコースからでも3着入線のチャンスがあるので、3連単は手広く流そう。

 

・まとめ

・無風ではイン有利、向い風や追い風ではインは軽視しよ。

・2コースの展示1番時計は、2コースの差し狙い。

3連単は手広く流そう。

 

ボートレースの番組が見れる【Abemプレミアム】 への入会がお勧めです。

※1ヵ月無料お試し期間実施中(無料期間中の退会はOK)